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サンプリングマーケティングのご提案

400ホテル以上の加盟ホテルがあるAカードホテルネットワークを
活用したサンプリングプロモーションをご提案致します。
『Aカード』は出張ビジネスマンを主なターゲットとしたポイントカードで、
主にビジネスホテルにご加盟いただいております。
その為、アプローチの難しい男性ビジネスマンへのマーケティング等に最適です。
認知度や使用経験者を広めたい商材をお持ちの企業様、
クライアント様へのマーケティングプランとして組み込みたい広告代理店様、
お気軽にお問い合わせください。

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  • ※Aカード加盟店の中で、同意をいただいた施設様に展開が可能でございます。
  • ※一部加盟店ではサンプリングに同意いただけない施設様もございますので予めご了承くださいませ。

お問合せ先

AカードとはABOUT

『Aカード』は、主に独立系ビジネスホテルが加盟する
キャッシュバックポイントカードシステムです。

加盟店全国400ホテル以上!会員数約80万人!

  • 店舗数
    425ホテル
  • 客室数
    約45,000
  • 会員数
    約80万

※2017年9月現在

会員は30〜50代のビジネスマンが中心

<会員プロフィール>
  • 性別

    性別

  • 性別

    年齢

  • 性別

    職種

ビジネスホテルにおけるサンプリングの強み

  • 1 同質性
  • 2 手渡し
  • 3 長く多様な接触
  • 4 一人
  • 5 屋内
  • 6 非日常
  • 7 すぐに試せる

7つの優位性がある抜群のマーケティングシチュエーション

高い顧客の同質性
40代男性を中心とした出張ビジネスマンが多く、街頭や観光ホテル等と比較して同質性が高いため、マッチした商品にとっては非常に効率的なマーケティングが可能。
手渡し
フロントで手渡しできるため、着実に伝わりやすく、接触効率が高い。
長く多様な接触
長時間、複数のシチュエーションでのブランド接触が可能なため印象に残りやすい。
(フロント・エレベーター・客室)
1人
ビジネスホテルは、1人で、比較的ゆとりのある時間を過ごすことが多いため、情報浸透のハードルが比較的低い。
屋内
屋外よりも情報の遮断性が高いため、街頭サンプリングと比較して情報浸透のハードルが比較的低い。
非日常
自宅ではない非日常であるため、記憶に残りやすいシチュエーション。
すぐに試せる
風呂、洗面台、ベッドがあるため、トイレタリーグッズ等をその場ですぐに試す機会がある。
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全国に点在

全国に点在しているため、地域差をみるテストマーケティングに向いています。
※スマホを使ったアンケート等

多様なホテル群

独立系ホテルネットワークのため、ホテルの形態が比較的多様です。 目的に応じてサンプリング店舗を選別し、最適なプランニングを行いやすい環境が整っています。

お問合せ先

サンプリングプランPLAN

フロント手渡し配布

サンプリング商材:試供品、ノベルティ、クーポン等

告知物ではなく、ユーザーにメリットがある配布物ということを条件と致します。ホテルフロントにてチェックイン時に
手渡しで特典として配布致します。
サンプリング条件など、詳しくは以下のお問合せ先までお気軽にご連絡ください。

客室設置配布

サンプリング商材:試供品、ノベルティ、クーポン等

告知物ではなく、ユーザーにメリットがある配布物ということを条件と致します。
客室にてお客様への特典として設置致します。

お問合せ先

実施スケジュールSCHEDULE

お申し込み
※実施日の6週間前
ご希望の 1.サンプリング商品内容  2.数量  3.期間  4.店舗  5.配布方法等
をお知らせください。必要に応じてヒアリング等を行います。
プランニング
※実施日の4週間前
お申し込みとヒアリング内容に応じて、店舗等と調整を行い、サンプリング店舗・数量・期間等
を定め、ご提示させて頂きます。
クライアント様との数度のやりとりによって実施内容を具体的に調整し確定いたします。
参画店舗確認
※実施日の2週間前〜
確定した実施内容を基に、Aカード加盟店の協力店舗を募り参画店舗を確定いたします。
納品
※実施日の3日前〜前日
確定したプランに基づきまして、各ホテルへサンプリング商材を納品頂きます。
実施
※実施日の2週間前〜
確定したプランに基づきまして、サンプリングを実施いたします。
報告
※完了より2週間以内
サンプリング終了より2週間以内に実施模様の写真を含む報告書をお送りいたします。

お問合せ先

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